都会の華やかさより庶民的な雰囲気が漂う街・祐天寺

■祐天寺は落ち着いて住みやすい環境

東急東横線の沿線である祐天寺は、都心に近い場所でありながらも落ち着きがあり、都会の喧騒をしばし忘れることができる街です。祐天寺駅は各駅停車の普通電車のみが停車し、人の流れもゆったりとしています。この街の名前になっている祐天寺は、歴史が深く地元の人々にも愛されているお寺です。

駅前にはスーパーや大手銀行などの施設が複数あって便利。また、にぎわいを見せる商店街には、飲食店やアパレルショップから文具店や洋菓子店など昔ながらのお店まで揃っています。買い物をするには困らない利便性が高いです。

また、おしゃれな雰囲気のお店が多いことも特徴です。古着屋さんやカフェ、ジャズラウンジバーなどなどが駅周辺には集まっています。なかには、平日でも遅くまで営業しているお店もあるので気軽に立ち寄れます。

祐天寺は坂の上にある高台の街で、住むマンションの位置や階の高さによっては東京の繁華街の夜景を見下ろすこともできます。都心にありながら都会の喧騒を離れて暮らせる街だと思います。

■主要駅へのアクセスや治安もいい

祐天寺駅は都心の主要駅へのアクセスも良好です。おしゃれな街として注目を集める中目黒はお隣の駅。さらに1駅行くとさまざまなショップが軒を連ねるショッピングスポットの代官山に着きます。そのさらに1駅先は、都心の主要駅として多くの人でにぎわう渋谷です。これらの街にレジャーに訪れることはもちろん、職場がある場合には通勤も楽々です。

これだけ都心へのアクセスが便利な好立地でありながら、祐天寺の家賃の相場はやや低めなのもうれしいポイント。東急東横線沿線のなかでも各駅停車しか停まらないという条件だけで安めの家賃となっているのですが、都心の主要駅へはすぐにアクセスできるため、非常に便利です。

気になる治安についても良好で、都心に近いエリアのなかでも犯罪などのトラブルが少ない街です。祐天寺駅の西口エリアには夜遅くまで営業しているスーパーもあり、仕事帰りにも立ち寄れます。また、駅周辺は夜遅くなっても明るく、女性が夜にひとりで歩いても安心です。

■住みやすい祐天寺で賃貸デザイナーズマンションに住む

祐天寺は交通アクセスもよく周辺には日々の買い物ができる店も多いため、利便性がよく住みやすい街です。また、雰囲気も落ち着いているため、シングルとファミリーのどちらにもおすすめの街です。

この祐天寺に住むならおしゃれな賃貸デザイナーズマンションがお勧めです。洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた賃貸デザイナーズマンションは、祐天寺の静かな雰囲気やゆったりとした空気のなかで快適に過ごすことが可能です。

祐天寺駅から徒歩2分の位置にある新築の賃貸デザイナーズマンション・EXAM祐天寺ならそんな生活が実現します。周辺は閑静な住宅街のため騒がしくなく、プライベートも守られます。カメラ付きオートロック完備で女性のひとり暮らしでも安心。宅配ボックスもあって、不在時の荷物の受け取りも楽々です。

都心でも比較的家賃が安い祐天寺なので、1Kの間取りで10万円以下から住むことができます。経済的にもうれしい家賃設定です。中目黒や代官山まで東急東横線で出かけるのももちろん便利ですが、自転車でもアクセスできる立地なので、休みの日はサイクリングも兼ねて自転車で買い物に出かけるのもおすすめです。

お問合わせはこちら
【コラム】都会の華やかさより庶民的な雰囲気が漂う街・祐天寺