都心へのアクセス良好でお洒落なスポット満載の中目黒

■中目黒エリアにはお洒落スポットが豊富

中目黒エリアは、もともと独特のファッションスタイルを持った若者や、美術、ヨガ、自転車などの「こだわりの趣味」を持った方が多く住んでいる自由な雰囲気の街でした。そんな多様性が魅力の中目黒に、2016年、近代的な店舗が多数入居する「中目黒高架下」ができました。

中目黒高架下の店舗の中でも特に「中目黒らしい」魅力あふれるお店に、「中目黒 蔦屋書店」が挙げられます。

「『Meet』、『Talk』、『Work』、『Share』の4つの顔を持つ中目黒のクリエイティブエンジン」として誕生した蔦屋書店は、シックな内装の落ち着いた雰囲気の中で、多くの刺激と出会えるブックカフェです。

さらに、中目黒は人気アーティストが所属する事務所の聖地でもあります。芸能人御用達のお店も多く、ショップや飲食店の充実している中目黒は、表通りにも裏通りにも注目度抜群のお店が集まるエリアなのです。

■生活する上でも便利

中目黒には、ドン・キホーテの本店や、スーパー、ドラッグストア、商店街などが充実し、レジャーだけでなく、日常の暮らしを送る上でも便利な地域です。

駅前の中目黒ゲートタウンには、コンビニ、スーパー、薬局などのほか、ホールや、21時45分まで開館している図書館(※火~土、日・祝は18時まで)もあるため、通勤帰りにも気軽に利用できます。

また、目黒川沿いの桜並木は、毎年、「中目黒桜まつり」と「目黒イーストエリア桜まつり」が開催され、全国でも人気No.1の桜の名所でもあります。中目黒公園をはじめ、中目黒南緑地公園や伊勢脇公園、中目黒しぜんとなかよし公園があり、都心に居ながら自然を感じられるのも魅力の一つです。

緑あふれる中目黒は、都心であるにもかかわらず穏やかな雰囲気のただようエリアで、治安も良好です。警視庁が公開している犯罪情報マップでも、目黒区は隣接する世田谷区、渋谷区、品川区、大田区に比べて特別犯罪件数の少ない地域となっています(2017年8月調べ)。住みたい街ランキング(SUUMO調べ)で10位以内の常連なのが納得できる、住みやすいエリアだといえるでしょう。

■中目黒に住むなら駅徒歩圏の新築物件

せっかく都心へのアクセス良好な中目黒に住むのなら、通勤にも便利な駅チカ物件を選びたいものです。

EXAM中目黒は、中目黒駅から徒歩圏内というだけでなく、中目黒公園や、桜並木で有名な目黒川にもほど近い好立地に位置するマンションです。春は桜を眺めながら朝のお散歩を楽しんだり、夜桜見物をしたりと、気軽に贅沢な景色を満喫できるのがEXAM中目黒の魅力です。

恵比寿ガーデンプレイスまでも徒歩圏内ですから、お買い物や特別な外食、コンサートなど、特別なレジャーを日常的に楽しむこともできます。また、4路線が乗り入れている目黒駅が徒歩圏内なのも嬉しいポイント。中目黒の住みやすさと恵比寿のゴージャス感を同時に得られる立地での暮らしは、毎日に大きな喜びや楽しさを運んでくれることでしょう。

カメラ付きオートロック、宅配ボックス付きのEXAM中目黒で、安心・安全で快適な中目黒での暮らしをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

お問合わせはこちら
中目黒駅