スタイリッシュで使いやすいおしゃれなデザイナーズ家電の魅力

■機能性だけじゃなく見た目もおしゃれに

家電品の数々は、私たちの生活になくてはならないものです。トースターや電気ケトルなどのキッチン家電や掃除機や扇風機といった生活家電など、普段何気なく使っている家電は多いでしょう。この家電について、デザインのことを今まであまり考えていなかったという人もいるかもしれません。

近年、家電の機能性だけではなくデザインも重視したデザイナーズ家電が人気を集めています。種類としては、炊飯器やトースターなどの小型家電から冷蔵庫といった大型家電まであり、お部屋に合った家電を選べます。家電としてしっかり機能するのはもちろんのこと、スタイリッシュなデザインやポップなデザインでインテリアとしても素敵に見えるものがたくさん登場しています。

直線や曲線の美しさを追求したり、形や素材にこだわったりなど、家電ブランドによってもその特徴はさまざまです。色もモノトーンやシルバーでかっこいいもの、赤や青などのカラーを使っている明るいものなどを選ぶことができ、部屋の雰囲気とコーディネートすることも可能です。

 ■あえてレトロなデザインのものも素敵

スタイリッシュでスマートなデザイナーズ家電だけではなく、あえてレトロデザインのものを選んでも素敵です。ファンヒーターや電気ケトル、アイロンなどをレトロ感やヴィンテージ感があるもので揃えてみるものおすすめ。どこか昔懐かしい雰囲気を感じさせるフォルムやカラーも味わい深く、スイッチなどがダイヤル式になっているものもかわいいです。

それだけではなく、もちろん機能性も充実したものがたくさん。昔のレトロでおしゃれな雰囲気を残しながら、現代の家電の機能性も十分に兼ね備えたものが多くあります。パワーや耐久性など、昔の家電よりもはるかにパワーアップしているため、レトロ家電の機能性を気にする人でも安心です。また、無駄な機能が必要ないという人のために最低限の機能のみをシンプルに備えたレトロ家電も注目されています。

レトロポップで統一された部屋になじむことはもちろん、シンプルなデザインの部屋にレトロなデザイナーズ家電を置いてもアクセントになって素敵です。ノスタルジックな気分に浸りながら家電生活を楽しんでみるのもいいでしょう。

 ■デザイナーズ家電がなじむおしゃれな賃貸デザイナーズマンション

スタイリッシュやレトロなデザインが注目されるデザイナーズ家電を置いて生活するなら、シンプルかつデザイン性にも優れた賃貸デザイナーズマンションがおすすめです。無駄なディテールはないのにおしゃれな賃貸デザイナーズマンションなら、こだわりのデザイナーズ家電もよく映えるはずです。

賃貸デザイナーズマンションのSOU・EXAMシリーズは、コンクリートの打ちっぱなしの壁でシンプルなかっこよさを演出。大きなガラス張りの窓で光をたくさん取り込み、部屋に温かみをもたらしてくれます。屋内のクロスには差し色を使用することでポイントを作り、派手すぎないアクセントになっています。

このシンプルでおしゃれなSOU・EXAMシリーズの賃貸デザイナーズマンションなら、スタイリッシュな家電やレトロ家電のデザインも映えてよりセンスがある部屋を作り上げることができます。こだわりのデザイナーズ家電を使うなら、SOU・EXAMシリーズがおすすめです。

お問合わせはこちら
【コラム】スタイリッシュで使いやすいおしゃれなデザイナーズ家電の魅力