SOU高円寺Ⅱ―中央線文化に包まれた個性豊かな街のデザイナーズマンション
2021/06/25

#新築 #デザイナーズマンション #高円寺駅
#SOU高円寺Ⅱ  #ソウコウエンジ2 #SOUKOUENJIⅡ
#賃貸デザイナーズマンション #部屋探し  #1R #1K 
#1DK #徒歩6分 

デザイン・機能性・利便性のベストバランスが魅力

弊社賃貸ブランド「SOU/EXAM」では、物件の「デザイン」と「機能/利便性」のバランスを重視しています。

土地選定→設計→建築→運用までワンストップで行い、各フェーズで情報を共有。実際に入居されている方のご要望も反映し、改善・アップデートを繰り返すことで「かっこいい部屋に住みたいが、機能性・利便性も捨てたくない。家賃が高すぎても困る」という理想にお応えしています。

「デザイン」のこだわり
●コンクリート打ち放しの壁
●ライトスポットのような照明
●大きな窓
●フラットな玄関から一面に広がるタイル床 等々

洗練さと広さと奥行きを感じさせる内装が特長です。さらに、“高天井”や“アクセントクロス”、“柱のない壁式構造”など物件や部屋ごとの性格に合わせた工夫が開放感を創出。一人暮らし(単身)からカップルに向けた1R~2LDKの物件を取り揃え、窮屈さを感じさせないデザインを追求しています。

「機能性」のこだわり
●カラーTVモニター付きオートロック
●宅配ボックス
●独立洗面台
●バス・トイレ別
●温水便座
●ウォールフック
●物干しアーム
●2口コンロのシステムorステンレスキッチン
●浴室乾燥機 等々

デザイナーズマンションではないがしろにされがちな機能性は、一般的なマンション以上の設備を標準装備しています。さらに、“メゾネットタイプ”や“防音室”、“ペット可”など人気条件を揃えた物件も数多くございます。

「利便性」のこだわり
●最寄り駅より10分以内
●最寄り駅から物件までの道が夜に女性一人でも歩きやすい
●都内のターミナル駅やオフィス街へ好アクセス
●古くから住宅地として整備されてきたエリア
●スーパーやコンビニエンスストア、飲食店などの生活利便性施設がある場所 等々

アクセスの良さはもちろん、物件周辺は戸建てやマンションなどのある住みやすい土地を選定。自分が住みたいと思える場所にこだわり、便利で快適な都市生活を叶えます。
 
                                 

SOU高円寺Ⅱ
中央線文化に包まれた個性豊かな街のデザイナーズマンション


【設計者コメント】

3つのエレメントが描き出す感性と調和
高円寺駅より徒歩6分という利便性の高い立地にありながら、低層の街並みが広がる住宅地に
「SOU高円寺Ⅱ」は鎮座しています。
建物全体はコンクリート打ち放しを基調とし、一部壁面を杉板模様とすることで無機質さを感じさせない表情を創出。最も目立つコーナー部分には土の温かみを醸し出すタイルを丁寧にしつらえました。
コンクリート打ち放し・杉板模様・タイル貼の3つの要素で外観の素材感に変化を持たせつつ、立体としても3つに分割することで周囲の低層の街並みに圧迫感を与えないよう配慮しています。
アクセントとなる黒のラインが街並みに新しいモダンなリズムを与え、道路に沿って豊富に配置した植栽が潤い豊かな生活を演出してくれることでしょう。
個性的な外観に対して、住まう方々のスタイルやインテリアレイアウトを想定し、室内はシンプルな整形の間取りに仕立てました。
1フロアに3戸のみの配置と全戸角住戸を実現した、プライベート性の高いプランニングとなっております。
デザイン性と快適性を高めた本物件で、住むということの魅力を存分に体感していただけたら本望です。
設計者:ユニバーサルトラスト株式会社設計部 後藤 大輔



【周辺環境】

中央線の利便性とカルチャーが日常になる高円寺
新宿駅から2駅(JR中央線快速利用)という優れたアクセス性を有する高円寺駅。
日本をリードするメガシティの新宿へ軽快につながるほか、都心を横断するJR中央線で東京まで直通する便利さが魅力です。
都心近接のポジションは、たとえば深夜でもタクシーを利用して快適に帰宅でき、女性にも安心のアクティビティが実現します。
サブカルチャー、文学、音楽、芸術など、さまざまなキーワードが息づく中央線沿線は昔も今も多くの人を惹きつけてやみません。その独特の文化が薫るエリアの中で、高円寺には小説で有名な「高円寺純情商店街」をはじめとした多様な商店街が北に南に広がり、活気を見せます。
昔ながらの喫茶店から若い感性を発信するカフェ、個性的な雑貨店、エスニックの趣漂うグルメにライブハウスまで、日常にプラスαの楽しみを与えてくれるスポットが充実。本場徳島県に次ぐスケールで開催される「東京阿波おどり」などのイベントも満載です。
駅前に集積する生活利便施設を普段使いして、衣食住がひと揃いする暮らしやすさが実感できるロケーション。そして喧騒から少し離れた現地周辺には、低層の家々が連なる落ち着いた住宅街が広がっていま
す。賑わいも穏やかさも暮らしのすぐそばにあり、自分らしい日々を謳歌できる住環境です。