SOU三軒茶屋ー新しさとレトロ感が共存する街のデザイナーズマンションー
2021/01/21

#新築 #デザイナーズマンション #三軒茶屋駅
#SOU三軒茶屋 #ソウサンゲンヂャヤ #SOUSANGENJAYA

デザイン・機能性・利便性のベストバランスが魅力

弊社賃貸ブランド「SOU/EXAM」では、物件の「デザイン」と「機能/利便性」のバランスを重視しています。

土地選定→設計→建築→運用までワンストップで行い、各フェーズで情報を共有。実際に入居されている方のご要望も反映し、改善・アップデートを繰り返すことで「かっこいい部屋に住みたいが、機能性・利便性も捨てたくない。家賃が高すぎても困る」という理想にお応えしています。

「デザイン」のこだわり
●コンクリート打ち放しの壁
●ライトスポットのような照明
●大きな窓
●フラットな玄関から一面に広がるタイル床 等々

洗練さと広さと奥行きを感じさせる内装が特長です。さらに、“高天井”や“アクセントクロス”、“柱のない壁式構造”など物件や部屋ごとの性格に合わせた工夫が開放感を創出。一人暮らし(単身)からカップルに向けた1R~2LDKの物件を取り揃え、窮屈さを感じさせないデザインを追求しています。

「機能性」のこだわり
●カラーTVモニター付きオートロック
●宅配ボックス
●独立洗面台
●バス・トイレ別
●温水便座
●ウォールフック
●物干しアーム
●2口コンロのシステムorステンレスキッチン
●浴室乾燥機 等々

デザイナーズマンションではないがしろにされがちな機能性は、一般的なマンション以上の設備を標準装備しています。さらに、“メゾネットタイプ”や“防音室”、“ペット可”など人気条件を揃えた物件も数多くございます。

「利便性」のこだわり
●最寄り駅より10分以内
●最寄り駅から物件までの道が夜に女性一人でも歩きやすい
●都内のターミナル駅やオフィス街へ好アクセス
●古くから住宅地として整備されてきたエリア
●スーパーやコンビニエンスストア、飲食店などの生活利便性施設がある場所 等々

アクセスの良さはもちろん、物件周辺は戸建てやマンションなどのある住みやすい土地を選定。自分が住みたいと思える場所にこだわり、便利で快適な都市生活を叶えます。

SOU三軒茶屋 設計者コメント-新しい生活スタイルを謳歌する大人の隠れ家-


駅前のエコー仲見世商店街やすずらん通りなど、レトロな街並みが今も多く残る三軒茶屋。
「SOU三軒茶屋」は、賑やかな玉川通りと中里通り商店街の間に位置します。

大通りから一歩奥へ入る細道に佇み、まるで都会の喧噪の隙間に描かれた隠れ家のようなデザイナーズマンションです。
敷地がL字型をしており、細道と商店街の二面に接したファサードには、それぞれ異なる二種類の表情を持たせました。
エントランスのある細道には植栽が比較的多く、杉板打ち放しのデザインと相まって温かみのある空間を演出しています。

一方、商店街に面した外観は、周辺建物との連続性を意識したコンクリート打ち放しとタイルで壁面を仕上げることで環境との調和に配慮。1階部分の窓にはルーバーを設けて歩行者の視線を区切り、プライベート性を高めながら窓を開けられるよう工夫を施しました。

個性際立つ外観とともに、間取りは使い勝手の良さを念頭に置いて設計。たとえば1階住戸には、居住者の方が使い方を選べる空間をご用意。在宅勤務をこなす部屋にしたり、プライベートな時間を過ごすスペースにしたりと、デザインだけではなく生活スタイルにも二面性を持たせたプランニングとしました。

「SOU三軒茶屋」で大人の新生活をぜひご堪能ください。

設計者:ユニバーサルトラスト株式会社設計部 後藤 大輔


 

周辺環境-都心近接の利便性も穏やかさも満喫する三軒茶屋-


「SOU三軒茶屋」は三軒茶屋駅から徒歩9分、駒沢大学駅および西太子堂駅から徒歩11分に誕生します。
三軒茶屋駅からは東急田園都市線を利用して渋谷駅へ2駅の近さ。再開発が進むクリエイティブな街へ直通します。

さらに東京メトロ半蔵門線との直通運転により、表参道・大手町などの主要駅へダイレクト。また、タクシーも快適に利用できる都心との距離感は大きなメリットで、女性にとって深夜の帰宅も安心の充実したアクティビティが実現します。

「さんちゃ」の愛称で親しまれる三軒茶屋には新旧の魅力が共存しています。
ランドマークのキャロットタワーにはスーパーマーケットの三軒茶屋とうきゅう、演劇などに触れられる世田谷パブリックシアター、行政窓口など生活利便性が充実。
展望ロビーからの眺望は一見の価値ありです。


周囲にはカフェブームを牽引するおしゃれなお店や個性的なショップが点在し、路地裏を歩けば新しい発見がそこかしこに。
レトロな商店街でショッピングやグルメを楽しんだり、ゴトゴトと音を立てて走る東急世田谷線の路面電車に古き良き雰囲気を感じたり。
オフの日に散策したい烏山川緑道など豊かな自然も身近に息づいています。

華やかなエリアの周りには、閑静で落ち着いた住宅地が広がります。
長く大切に保たれてきたこの穏やかな住環境も世田谷区ならではの魅力。
「住みたい街」として若年層の人気を集め、地元の人にも深く愛される街が新しい生活の舞台となります。