SOU杉並方南町 都心近接にして個性豊かな街のデザイナーズマンション
2022/10/21

#新築 #デザイナーズマンション #方南町駅
#SOU杉並方南町 #ソウスギナミホウナンチョウ #SOUsuginamihonancho
#賃貸デザイナーズマンション #部屋探し  
#1LDK #徒歩7分 

デザイン・機能性・利便性のベストバランスが魅力

弊社賃貸ブランド「SOU/EXAM」では、物件の「デザイン」と「機能/利便性」のバランスを重視しています。

土地選定→設計→建築→運用までワンストップで行い、各フェーズで情報を共有。実際に入居されている方のご要望も反映し、改善・アップデートを繰り返すことで「かっこいい部屋に住みたいが、機能性・利便性も捨てたくない。家賃が高すぎても困る」という理想にお応えしています。

「デザイン」のこだわり
●コンクリート打ち放しの壁
●ライトスポットのような照明
●大きな窓
●フラットな玄関から一面に広がるタイル床 等々

洗練さと広さと奥行きを感じさせる内装が特長です。さらに、“高天井”や“アクセントクロス”、“柱のない壁式構造”など物件や部屋ごとの性格に合わせた工夫が開放感を創出。一人暮らし(単身)からカップルに向けた1R~2LDKの物件を取り揃え、窮屈さを感じさせないデザインを追求しています。

「機能性」のこだわり
●カラーTVモニター付きオートロック
●宅配ボックス
●独立洗面台
●バス・トイレ別
●温水便座
●ウォールフック
●物干しアーム
●2口コンロのシステムorステンレスキッチン
●浴室乾燥機 等々

デザイナーズマンションではないがしろにされがちな機能性は、一般的なマンション以上の設備を標準装備しています。さらに、“メゾネットタイプ”や“防音室”、“ペット可”など人気条件を揃えた物件も数多くございます。

「利便性」のこだわり
●最寄り駅より10分以内
●最寄り駅から物件までの道が夜に女性一人でも歩きやすい
●都内のターミナル駅やオフィス街へ好アクセス
●古くから住宅地として整備されてきたエリア
●スーパーやコンビニエンスストア、飲食店などの生活利便性施設がある場所 等々

アクセスの良さはもちろん、物件周辺は戸建てやマンションなどのある住みやすい土地を選定。自分が住みたいと思える場所にこだわり、便利で快適な都市生活を叶えます。

       
                          
SOU杉並方南町
都心近接にして個性豊かな街のデザイナーズマンション

【設計者コメント】
快適性と安心感を備えたキューブの佇まい
全住戸を角部屋に配置し、単身者の方にも2人住まいの方々にも使いやすい1LDKをプランしました。
引き戸を開ければリビングとベッドルームが広い1部屋につながる間取りと、リビングとベッドルームを明確に分けた間取りをご用意。ライフスタイルや使い方に合わせてお選びいただけます。
室内は壁式構造により柱が突き出ていないフラットな壁面のため家具等を配置しやすく、梁がない天井はスッキリとした印象を与えてくるでしょう。
開放的な室内はペット飼育可能となっており、家族の一員とも言える大切なペットと伸びやかに暮らすことができます。
キューブ型の外観は重苦しい印象にならないようシルエットを複数に切り分け、コンパクトな建物が広がる周辺環境との連続性を持たせるように意識しております。
建物内は外部からの視線が届かないプライベート性の高い内廊下として、外出や帰宅された際に深い落ち着きを添えます。
エントランスアプローチには高低差を設け、昨今の大雨等のリスクに備えました。外構に花壇や植栽を設けることで建物内への雨水侵入を防ぐプランとなっております。
快適性と安心感を備えた「SOU杉並方南町」で心地よい日々をお過ごしください。
※詳細は管理規約・使用細則をご確認ください。

設計者:ユニバーサルトラスト株式会社 設計部 後藤 大輔



【周辺環境】
始発駅の利便性とローカルな商店街が魅力
東京メトロ丸ノ内線の方南町駅から徒歩7分という利便性の高い立地に「SOU杉並方南町」は誕生します。
2019年7月に方南町駅のホーム拡張工事が完了し、池袋駅までの直通運転が開始されたことで都心方面の始発駅となりました。朝座って通勤できる便利さが魅力です。
新宿直通11分のほか、霞ケ関、銀座、東京、大手町などビジネスエリアへダイレクトでアクセスでき、軽快なアクティビティが実現します。
さらに方南町駅は新宿駅から約4km圏に位置し、終電を逃してもタクシーで快適に帰宅できます。
方南町の駅を降りると、都心近接でありながらどこかローカルな雰囲気が漂います。約160の加盟店がずらりと並ぶ方南銀座商店街は1953年に発足した歴史ある商店街。気さくで親しみやすい個性的なお店を目的に合わせて普段使いできます。サミットストアをはじめとした商業施設も充実し、毎日の買い物には事欠かない環境が整っています。
それだけでなく、2019年の直通運転開始を機に住宅開発が進み、若い世代を中心とした層が増えました。都会的なカフェやショップ、おしゃれなベーカリーなどが新しい活気と楽しみを与えてくれます。
駅周辺の賑わいを抜けると落ち着いた住宅街が広がり、緑豊かな公園も点在。暮らしやすさを肌で実感できるロケーションです。