高円寺・阿佐ヶ谷エリアに住まう
2021/12/01

#デザイナーズ賃貸マンション #SOU #EXAM #高円寺 #阿佐ヶ谷 #デザイナーズマンション 

高円寺・阿佐ヶ谷に暮らしたい!



多くの人を惹きつけてやまない街の魅力をご紹介

高円寺・阿佐ヶ谷エリアの賃貸デザイナーズマンションに暮らそう!


データで見る「若い世代に人気の杉並区」
東京23区の西側に広がる杉並区。地盤の安定した武蔵野台地に位置し、閑静な住宅地というイメージを持っている方も多いかもしれません。
杉並区の総人口と世帯数は年々増加傾向にあります。また、転入数と転出数の差を表す社会増減を年齢別で見ると20代の転入数が特に多く、若年層に人気であることがわかります。
ユニバーサルトラストの管理物件にも同じ傾向が表れています。杉並区の高円寺・阿佐ヶ谷エリア物件のご契約者様68人のうち45人が20~30代と、若い世代の方にお住まいいただいております。




杉並区公式ホームページ「数字で見る杉並区」より


杉並区公式ホームページ「数字で見る杉並区」より



ユニバーサルトラスト調べ (2021年9月現在)


では、なぜ杉並区、そして高円寺・阿佐ヶ谷エリアが住む場所として選ばれるのでしょうか。
その理由は「都心の近さ」「中央線ブランド」にあります。



「都心の近さ」が暮らしやすさに直結
高円寺駅は新宿駅から直線距離で約5km、阿佐ケ谷駅は約6kmに位置します。この約5~6km圏の同心円には世田谷区の三軒茶屋、目黒区の祐天寺など、多くの人が集うエリアが連なっています。その魅力として共通しているのは都心に出やすいことです。
高円寺・阿佐ヶ谷にフォーカスすると、JR中央線快速で高円寺から2駅、阿佐ケ谷から3駅で新宿駅へダイレクト。都内有数のターミナルに直通し、さまざまな路線へ乗り換えられるため行動範囲が限定されないフットワークの軽さがうれしいポイントです。
さらにJR中央線は市ケ谷、御茶ノ水、東京などの都心ビジネスエリアを横断しています。この通勤アクセスも大きな魅力で、弊社の高円寺物件にお住まいの方にもJR中央線沿いに勤務先がある方が多くいらっしゃいます。
アクセスの利便性は、日常生活の質を高めてくれます。職場からスムーズに帰宅して自分のための時間をつくったり、在宅ワークが多い方は気分転換にお気に入りの街へ出かけたり。多様なスタイルに応える便利さが、JR中央線が利用できる高円寺・阿佐ヶ谷エリアにはあります。




都心ビジネスエリアを横断して東京駅まで直通するJR中央線


メディアでも話題の「中央線ブランド」
たとえば、サブカルチャーの聖地として親しまれ、賑わいと活気にあふれた高円寺。
駅前の中杉通りにキレイなケヤキ並木が連なり、落ち着いた街並みが広がる阿佐ヶ谷。
それぞれの街にはそれぞれの表情があります(詳しくは「SOU高円寺Ⅱ」「SOU阿佐ヶ谷Ⅱ」のコラムをご覧ください)。


SOU高円寺Ⅱ コラム
https://sou-designersmansion.jp/column/12
SOU阿佐ヶ谷Ⅱ コラム
https://sou-designersmansion.jp/column/17




デザイン・機能性・利便性を兼ね備えたデザイナーズマンション
好きな街に暮らすなら、住まいにもこだわりたいもの。おしゃれで個性あふれる高円寺・阿佐ヶ谷エリアならなおさらです。
ユニバーサルトラストの賃貸デザイナーズマンションでは、物件の「デザイン」と「機能/利便性」のバランスを重視。どちらも大切な要素としてこだわりを具体化しています。


「デザイン」のこだわり
●コンクリート打ち放しの壁
●ライトスポットのような照明
●大きな窓
●フラットな玄関から一面に広がるタイル床 等々

「機能性」のこだわり
●カラーTVモニター付きオートロック
●宅配ボックス
●独立洗面台
●バス・トイレ別
●温水便座
●ウォールフック
●物干しアーム
●2口コンロのシステムorステンレスキッチン
●浴室乾燥機 等々

「利便性」のこだわり
●最寄り駅より10分以内
●最寄り駅から物件までの道が夜に女性一人でも歩きやすい
●都内のターミナル駅やオフィス街へ好アクセス
●古くから住宅地として整備されてきたエリア
●スーパーやコンビニエンスストア、飲食店などの生活利便性施設がある場所 等々


高円寺・阿佐ヶ谷の新しい暮らしをご提案
アクセスの良さはもちろん、物件周辺は戸建てやマンションなどのある住みやすい土地を選び、便利で快適な都市生活を叶えます。
設備は一般的なマンション以上の機能性を標準装備しており、洗練さと広さと奥行きを感じさせる内装もユニバーサルトラストの賃貸デザイナーズマンションの特長です。
今回ご紹介した高円寺・阿佐ヶ谷エリアにて弊社の新築賃貸デザイナーズマンション「SOU高円寺」「SOU高円寺Ⅱ」「SOU阿佐ヶ谷Ⅱ」を展開しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。