SOU大岡山ー利便性と落ち着きのある街のデザイナーズマンションー
2020/10/12

#新築 #デザイナーズマンション #大岡山駅駅近#洗足駅駅近
#SOU大岡山 #ソウオオオカヤマ #SOUOOKAYAMA

 デザイン・機能性・利便性のベストバランスが魅力


弊社賃貸ブランド「SOU/EXAM」では、物件の「デザイン」と「機能/利便性」のバランスを重視しています。

土地選定→設計→建築→運用までワンストップで行い、各フェーズで情報を共有。実際に入居されている方のご要望も反映し、改善・アップデートを繰り返すことで「かっこいい部屋に住みたいが、機能性・利便性も捨てたくない。家賃が高すぎても困る」という理想にお応えしています。

「デザイン」のこだわり
●コンクリート打ち放しの壁
●ライトスポットのような照明
●大きな窓
●フラットな玄関から一面に広がるタイル床 等々

洗練さと広さと奥行きを感じさせる内装が特長です。さらに、“高天井”や“アクセントクロス”、“柱のない壁式構造”など物件や部屋ごとの性格に合わせた工夫が開放感を創出。一人暮らし(単身)からカップルに向けた1R~2LDKの物件を取り揃え、窮屈さを感じさせないデザインを追求しています。

「機能性」のこだわり
●カラーTVモニター付きオートロック
●宅配ボックス
●独立洗面台
●バス・トイレ別
●温水便座
●ウォールフック
●物干しアーム
●2口コンロのシステムorステンレスキッチン
●浴室乾燥機 等々

デザイナーズマンションではないがしろにされがちな機能性は、一般的なマンション以上の設備を標準装備しています。さらに、“メゾネットタイプ”や“防音室”、“ペット可”など人気条件を揃えた物件も数多くございます。

「利便性」のこだわり
●最寄り駅より10分以内
●最寄り駅から物件までの道が夜に女性一人でも歩きやすい
●都内のターミナル駅やオフィス街へ好アクセス
●古くから住宅地として整備されてきたエリア
●スーパーやコンビニエンスストア、飲食店などの生活利便性施設がある場所 等々

アクセスの良さはもちろん、物件周辺は戸建てやマンションなどのある住みやすい土地を選定。自分が住みたいと思える場所にこだわり、便利で快適な都市生活を叶えます。
 


SOU大岡山設計者コメント-大型サッシが光と上質感をもたらすデザイン-


都心へのアクセスが良好でありながら、閑静な住宅地が広がる大岡山エリアに「SOU大岡山」全14戸は誕生します。
コンクリート打ち放しの外壁と、淡黄色のタイルによるフラットアーチがスタイリッシュで重厚感のある佇まいを演出。
見る角度によって異なる表情を映し出すデザインは、周辺の景観と調和しつつ、デザイナーズマンションとしての個性を発揮します。


ファサードに高級感をもたらす大型サッシを各住戸に採用しました。すべての住戸が角部屋となるよう配置することで2面採光を実現し、住戸の位置や向きにかかわらず陽光が室内を明るく照らしてくれるプランニングとしています。

シングルからファミリー世帯まで幅広いニーズに対応できるよう、ワンルームから2LDKまでの間取りをご用意しており、多様化するライフスタイルにも柔軟にお応えします。

大型のコーナーサッシを採用した住戸も数多く、高級感とともに自然光の温かさを感じることができます。

都会の喧騒から離れた、落ち着いた上質な日常をぜひ「SOU大岡山」でお過ごしください。

設計者:ユニバーサルトラスト株式会社設計部 天野 綾人
 
 
周辺環境-品の良い静けさと便利さに満ちた大岡山エリア-


「SOU大岡山」は東急目黒線の洗足駅から徒歩5分、東急目黒線と東急大井町線の大岡山駅から徒歩9分に位置し、2駅2路線が利用可能。自由が丘や二子玉川のおしゃれな街へ気軽にお出かけできます。

東急目黒線は東京メトロ南北線と都営三田線に乗り入れ、市ヶ谷・日比谷・大手町などのビジネス街へ直通。目黒駅でJR山手線に乗り換えれば行動範囲は広がり、オンもオフも軽やかに行動できる利便性が魅力です。

大岡山駅前には東京工業大学の広大なキャンパスがあり、空も広く緑豊かな環境が息づいています。池でボートに乗れる洗足池公園では、四季を感じながらの散策が新しい楽しみに。また、洗足駅の周辺では「洗足いちょう通り」の愛称で知られる銀杏並木が有名で、皇后雅子さまのご実家が近く「プリンセス通り」とも呼ばれ親しまれています。

学生街でありながら、閑静な空気に包まれているのがこのエリアの特長。上品な住宅地が広がり、街灯も多く、女性にとって深夜の帰宅も安心の住環境が根づいています。

大岡山駅と洗足駅の前にはそれぞれ東急ストアがあり、スーパーマーケットやドラッグストアのほか商店街も充実。大岡山駅直結の東急病院など日常生活の便利さが揃うほか、個性とセンスあふれる飲食店・カフェも点在し、街歩きが楽しめます。

都心から程よい距離を保ち、利便性も落ち着きも暮らしのそばにある大岡山エリア。住みやすさを肌で実感できるロケーションが新生活を彩ります。